2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のEQ

Raidなしっぽ。悲しいことがあったので飯食い終わってからAmiとひたすらキャンプ。途中で捨て犬と歌姫がAdd。GenonのEpicHelpをはさみつつ、黙々と。おかげで魔法が3倍になりました。PetとDSとBoltを手に入れて、体感1.5倍の出力。まさにシャア専用。後半は…

晩ご飯

やはり鍋物がいいです。旭ポン酢と冷凍讃岐うどんがあれば!

蔵書管理

名前は大仰だが、まんが本をリスト管理するかなぁと思い立つ。年に1冊くらい、だぶって買ってしまうんだよね・・・。Vectorでそれらしい管理ウェアをダウンロードしてきて、入力開始。とりあえず部屋に平積みにされている分だけでも入力しようと頑張る。290…

今日のEQ

夕方ちょこっとだけFireでExpを稼ぐ。でも夜は超爆睡してしまったのでダメダメ。

今日のまんが

携帯とBフレッツの代金を払いに行くついでに本屋に立ち寄ったり。ラーメン発見伝 13 (ビッグコミックス)作者: 久部緑郎,河合単出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るラーメ…

今日のEQ

今更ながらベンダーの立て方を覚えたので、Raidが始まるまでItem整理。 今日のRaidはWoSのNamedとNCのNamed2匹(あと雑魚Namedが数匹)。BCでは1回壊滅したけど、Brdが即行死んだのが原因だったっぽい。連発で4Kくらうと泣けます。Druは1発で半死ですけど。 …

今日のまんが

アグネス仮面 5 (ビッグコミックス)作者: ヒラマツミノル出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/29メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (16件) を見るマーベラス虎嶋とマチルダ仮面(町田清)のぶっ飛びようが面白いです。ヴァリアンテ (01) (…

今日のEQ

日記書こうとしてたら消えちゃったので、簡単に。 ・SKEpicのHelp(City) ・CleEpicのHelp(WL)

今日のEQ

ちと修正。 あみ、生様、りんだのHelpを仰ぎ、MagのNajenaパートをやってみる。とりあえず8キャラで。昨日、三賢者に会って、話しを進めようとしてBossをPopさせて死んだのだが、もう一回チャレンジ。NPCに会話すると、土エレがPop。こいつはMeleeが1000dmg…

今日のまんが

機工魔術士(enchanter) 6 (ガンガンWINGコミックス)作者: 河内和泉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/10/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るフルカネルリの力を狙うラヴォワとアドルフ。それよりアイ…

今日のEQ

おそPopだったので、RogEpicから参加でした。Oasisでマミーに会話すると、すぺく島からPoHにZoneInnして、雑魚を蹴散らしながら、GenonっぽいBossまで進む。ちとStunがいやらしかったけど、FireDD入りまくりで、連射。DD効かないタイミングがあるらしいのだ…

今日のEQ

まほろ8巻が売って無くてとぼとぼ徒歩で帰宅。そして家ではDVDが届いていますぞ。見たことのある奴が!Webで注文してたの忘れてたようだ。しょぼん。 パッチだったのでちょびっとIRCでおしゃべりしてログイン。一応、EpicのHelpをJPFでたのみつつ、まずはAk…

難関

(1)AirEle戦 2,3,4匹を相手にするので、少なくとも4TankNeed。1400dmgとWind of Xegonyを使います。 ・Mana5割増し,1KdmgDD,200dmgDot,AttackSpeedDown ttp://lucy.allakhazam.com/spell.html?id=3075&source=Live (2)FireEle戦 2000dmgと2つの特殊能力Flam…

フルブラウザ

先週、気になるトピックスが何件かあった。一番興味を引いたのは、フルブラウザを使うの?ってアンケートだ。その中でもフルブラウザって何?っていう答えが一番気にいったけど。通常の携帯用ブラウザは、いろいろ制約があり、Webサイトにも制限がありますが…

だるい・・・。

たっぷり10時間は寝たはずなんだが、月曜日はだるい。寝過ぎてだるいのかもしれないけど。今日は、上長と他機能のリーダ2人が健康診断の為休んでいるので、僕が一番上っぽい。帰るのが遅くなりそうだなぁ。そういえば、次期発売機種がそろそろ出荷前状態。ま…

いたでん?

23日の夜に2回かかってきた。どうも飲み屋からおっさんがかけてきたようなのだが。1回目は、雑音が多く、よく聞き取れなかったが、向こうから切られた。2回目はおっさん酔っぱらっているような声でかけてきやがって、こっちが「もしもし」を3回言ったあたり…

汎用ケース

大量にまんがを買うので、以前、どうやって保管しているのか聞かれたことがあるのだけど、部屋に積み上げていて、溜まったら段ボール箱に入れて倉庫にしまっていると答えた。まぁ、正確には、段ボールも部屋に積み上げられていて、たまに倉庫の方へ移動させ…

今日のEQ

昨日Nekoさんに聞かれてはっきり答えられんかったので数えてみた。66-68はあと14個needです。 そして今日のRaidはTimeに再チャレンジ。昨日はさっぱりだったけど、今回は残り13%ぐらいで時間切れ。かなり無念。頑張ったのに・・・。そのあとNCでいつものやつ…

今日のまんが

通勤用の鞄が壊れたので買いに行くついでに、近くの本屋でClassicCafeと共にゲット。帰ってきてTVつけたら地震特番一色で超あせ。ファンタジックチルドレン 1―時計じかけの旅人たち (MFコミックス)作者: なかむらたかし,宮野将一出版社/メーカー: メディアフ…

EPIC始めました。

まだ4-2だけど。後はぷちRaid3回とRaid3回いるんかぁ。(1-1)Bantil Io'Tuvと会話して「Tattered Note」を受け取る。(PoK) (2-1)Danviの死体から「Journal of Magus Tvish」を拾う。(1party:Akhevan) (2-2)JournalをBantil Io'Tuvに渡す。(PoK) (3-1)Lost …

今日のEQ

ひさびさのTimeです。結果は・・・・P3で時間切れ。そしてぼくは3回連続で死亡。あとの2回は馬に乗ってただけなんだが・・・。 終わった後、Nekoさんに掠われてちょびっとCityでExp稼ぎ。Akubiがおねむなようで、ほんとにちょびっとだけど。 その後、せり…

今日のまんが

ベステイア 1―流月抄完全版 (モーニングKC)作者: 池上遼一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る池上遼一好きなので。破天荒遊戯 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 遠藤海…

今日のEQ

ログインしたらRogEpicやってるらしく、なんとなくWFPへ。なかなかPopしなかったけど、人多かったのでさっくりKill。終わってからちょびっとMagEpicも進めてたら、Raidの集合号令が。人少ないのでTimeは止めてNCのcrusher(だっけ?)をやることになり、NCへ…

今日のEQ

起きたら12時前だったので休み。 この際なので宴会時の事でちょっとだけ書いておく。Karasuからは、頑固だと言われたけど、自分でもそう思わなくもない。 JPFチャンネルで、LFG言うのは、至極当然のことです。JPL(JPLFG)チャンネルがJPFに統合され、それ以…

台風です

台風接近につき、昼休みに撤収指令が出たのでぞろぞろ退散。とりあえず、奈良に打ち合わせに行っているリーダーに電話入れて、協力会社の人が退去するのを確認してから僕も撤収。11時過ぎに、同じく打ち合わせのために奈良へ向かった人は無事到着したのだ…

今日のEQ

ログインしてPoKでぼーっとしていると、おさそいがあり、時間までWoSでExp稼ぎ。まぁ小さなことからコツコツとー。WarEpicのラストパートをやるのでCityに集合がかかる。ちとねむいががんばって参加。Mag的にはFD以外はどーってことないのだが、硬いっぽい(…

今日のまんが

なんかまたでかい台風が接近中のようで朝から一日中雨。でも本屋には寄る。あしたも雨で憂鬱だなぁ。エルフェンリート 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 14回この…

今日のEQ

ログインして飯喰って帰ってきたら、NCで壊滅していたっぽい。少ない情報を元に、現地に向かうが、場所がわからず、どのへんか聞いてみたものの返答無いので、うろちょろ探し回ってたら、ロアミングするNamedに殴られて即死。まぁもうリトライ始まりそうなの…

今日のまんが

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 第3巻 (あすかコミックス)作者: 林ふみの,GAINAX出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見るちょっと惰性。レイがシンジに告白するところ…

質問項目洗い出し

まぁ、もうオープンになっているので言ってもいいかもしれないんだけど、ニュースリーダー開発してます。そんでブラウザおよびコアエンジン側との打ち合わせに出張してたのです。その出張で得たことを元に、質問項目を再度洗い直し。今週末には、まとめて提…