2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず

全体工程も、そろそろ単体試験フェーズになってきたのだが、いっこうに自分の作業がすすまず。工程管理や他人のフォーローなどは早いのだが、いかんせん、知識少ないので、壁にぶち当たり気味。まぁ、自分の仕事だけで済まない身の上がつらいところ。火曜日…

先週のまんが

まだ消化できていないので次回。

諭された

昨日、ダメもとで、残業時間延長の申請(グチ込み)を課長とCCで部長に出しら。明日(今日だけど)そっちに行くからそのとき話しますと返事が返ってきた。で、今日の昼休み、12時から約50分間、会議室で・・・。で、結局はダメと。グループで負荷調整しろと・…

ちょこっとwebめぐり

8時間眠れたせいか、ちょっと元気なので無双終わってブラウジング。しばらく外出ていない(日曜日は死んでたし寒かったから)ので、AmazonでCDを注文。News系サイトを巡り。あと、Hideさんのサイトで紹介していた、ツールをインストールしてHDの健康度をチ…

公務員

公務員いいよねぇ。私も公務員になればよかったよ。あ、いまじゃ旨味無いか。大阪に住んでいて、最近よく思います。大阪脱出しようかなと(むしろ日本を脱出するべきか)。仕事していると、拡声器で叫んでいるのが聞こえてきます。税金返せと。最近新聞読む…

また爆睡

起きたら9時でした。最近給料以上の働きを求められていて、ぐったり。転職も考えます。まだ、携帯電話開発やっているというだけで、比較的転職有利なんだけど、転職しても、同じ業務だったら嫌だなぁ。そいうえば、会社を辞めた人をしばらくして見かけるこ…

今日のまんが

0時まで開いている本屋があるのがせめてもの救い。鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見るかなりT…

寝坊

最近、ずっと遅いんだけど、目覚ましかけずに寝てしまう失態。起きたら10時でした。会社の宴会があるので、早上がりしないとだめだったので、明日出勤決定。ホントは残業・休日出勤しない方針だったけど・・・。なのですぐ寝よう。

おとといのまんが

ここんとこずっと忙しくて肉体的にも精神的にも疲れがとれない状況。今日もへとへとになって帰ってきた。ストレス解消に無双4をやってみるが、関羽・張飛の二千万パワーズのツープラトンを食らってさっくり死亡。orz彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)作…

3月のまんが

ようやくおいついた!1〜6日までの分。ウルトラマンTHE FIRST (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)作者: 高田裕三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る実は…

またひとり・・・

このプロジェクトはじまって約5ヶ月、またもや、私一人の日が!上司は再検査、二人はそれぞれ家庭事情(事前)と体調不良。月曜日の体調不良は社会人としてダメ烙印です。たぶん、3,4回目なので、どうしたものか。 で、今日も、割り込み作業で自分の仕事…

2月のまんが〜その4

ぐったりな週末だったのでたまっていた分を読めました。これで2月分は終わりかな・・・。LOVELESS (5) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高河ゆん出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー発売日: 2005/02メディア: コミックこの商品を含むブ…

2月のまんが〜その3

まだ未消化が・・・その5くらいで終わるかなぁ・・・。ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (73…

ひさびさ

ひさびさに早く帰って来れた!19時からの会議が明日に延期になったので、ここぞとばかりに。もう疲れが慢性的で、へとへとなんです。先週半ば、自宅療養中だったリーダが復帰したのはいいんだけど、しばらく無理できないので、課長と私で代行していました…

2月のまんが〜その2

昨日のつづき。毎日へとへと・・・。蒼天航路(33) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見る夏侯淵かっこよすぎ。定軍山の戦い。甲賀忍…

2月のまんが〜その1

もともと、EQのRaid記録をするつもりで始めた日記だっただけに、EQやらなくなって書かなくなってしまった。仕事のことはあまりかけないし、かいてもグチばかりで面白くもないし。そうなるとほとんどまんが購入履歴ページとなってしまうなぁ。ストレス溜まる…