2月のまんが〜その2

昨日のつづき。毎日へとへと・・・。

蒼天航路(33) (モーニング KC)

蒼天航路(33) (モーニング KC)

夏侯淵かっこよすぎ。定軍山の戦い。
甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

うーん、かなりアレンジされているなぁ。せがわまさき版のほうが好きだなぁ。
亡国のイージス 1 (モーニングKC)

亡国のイージス 1 (モーニングKC)

小説は読んでいないが、漫画になってちょっと安っぽく感じるのは気のせいか。まだ始まったばかりで大きく動き出す2巻まで様子見かな。
仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)

デッドライオンが出てきたのには笑った。むむ、主人公は渡五郎じゃないのか!TV版は好きだった(さすがに本放送じゃないけど)。フラッシュになってからのデスパー軍団がイカス。で、本作では、生物っぽい造形がいまひとつ(石ノ森版に近いが)だけど、ミヨねぇさんがいいので許す。
降魔伝手天童子 5 (チャンピオンREDコミックス)

降魔伝手天童子 5 (チャンピオンREDコミックス)

エンマくんの正体とドウジの出生の秘密が。雪ちゃんとカパエル(らしきもの)は手天に瞬殺されてるし・・。
機工魔術士(enchanter) 7 (ガンガンWINGコミックス)

機工魔術士(enchanter) 7 (ガンガンWINGコミックス)

あとがきまんがが楽しみだったり。話のほうはメルクーリオが絡んだ話に。
ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)

ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)

4月からもアニメ続くんですか。面白いのでいいけど。
かりん (5) (角川コミックスドラゴンJr)

かりん (5) (角川コミックスドラゴンJr)

かりんそっくりなおばあちゃん登場の話と番外編のパパママの若い頃の話。
医龍―Team Medical Dragon (8)

医龍―Team Medical Dragon (8)

あいかわらずおもしろが、今回は手術シーンは無しで、教授選な話に。でもまぁこの手のまんがって実際のところはどうなのかなぁとか考えたりもします。

その3に続く