2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のEQ(後編)

今日はRathのreflag。前半のMezキープでTrainが。DebufferのHateが残っていたらしい。早いうちでよかった。後になるほどダメージでかいからなぁ。とりあえずCRしてしきり直し。Mezキープでちょっとのろのろスローペースだったけど、後半はさくさくと。11匹…

今日のEQ(前編)

珍しく早く目がさめたので、12時頃にLoginしてみる。例によって暇なので、VPkeyの元を求めてKCへ行く。この前Kantaに付き合ったので予習もばっちりだ。 でー、Get出来ますたヨ!17時半ごろに・・・。まぁ出にくいとは聞いていたがこれほどとは・・・。Ko…

台風

昨晩、台風が通り過ぎた際に、衛星放送のアンテナがずれて、受信出来なくなってしまった。なので調整する。こんどはずれないようにきつめに固定しておこう・・・。

今日のEQ

人がすくないっぽいので、Flag組とRaid偵察組に分かれて、僕はIkkinz(Chanbers of Destruction)へ。KorがQuest受けたあと、NabにBDAもらってコンパス頼りに入り口目指すも、方向間違えてたっぽく入れない。逆側の通路が折れ曲がっていてそっちが正解だった。…

夏休み

いろいろあったけど8/7(土)〜8/16(月)と10連休に決まった。課長からも「長すぎるぞ」と言われた。うちの部署は今暇なんですよ。どうせ下期は超忙しくなるだろうし・・・。 とか言ってたら、怪しい雰囲気。突然忙しくなるのはいつものこと。予定通り休暇を取…

今日のまんが

どちらも車田正美が原作だが、車田正美はリングにかけろ2を止めて、即刻「雷鳴のザジ」の続編と「男坂」の第二部を描けといいたい。あと岡田芽武は昔の絵の方が好み。 ・風魔の小次郎 柳生暗殺帖 1巻 由利聡/車田正美 ・聖闘士星矢EPISODE.G 4巻 岡田芽…

今日のEQ

暇ぷーなところをAkubiに拾ってもらう。Fireの城前でExpCamp。Druつれてきてたので、Trackに蜘蛛Namedかかるよーと言ったら、なんかAkubiがNamed引くとか言い出す始末。冗談かと思っていたら本気だったらしい・・・。

ワーズたん

メモ 槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 ->http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/5837.html

DV-HRD2

うちのHDDレコーダはSHARP製のDV-HRD2なんだけど、最近どんどん値段が下がってきていて10万円を切るところもあるようで、ちょっとしょんぼり。買ったときはかなり値段高かったですよ。でも、地上デジタルだけでなく、BSやCSのチューナが搭載されているので、…

今日のEQ

Coiが生きているらしくPoWへ。前哨戦のOfoのさらに前座でRamp喰らって死亡。さい先不安だ。まーその後は大きな問題無く(あったのかもしれない、あの何待ちかわからん状況が続くのが不思議だ)超スローな展開で、結局12時くらいになってもうた。でー始まっ…

SymbianOSについて徒然②

ドコモがLinuxとSymbianに移行を促している大きな原因は、現状の肥大化・高機能化したアプリケーションの開発をITRONで開発した時のデメリットが大きいところにある。ITRONはそれ自体はすばらしいOSだと思う。しかしOS自体の機能がシンプルで製作規模が大き…

SymbianOSについて徒然①

ちょっと前にSHARPもSymbianOSを採用した携帯端末を2005年に発売することを発表して、Symbian陣営の富士通&三菱電機・シャープとLinux陣営の松下&NECに分かれました。松下・NECは900iから協業しているので、また同じような操作感の端末になるのかな。三菱…

今日のまんが

今回は艦隊でてこないので今ひとつだな。絵柄的にはやっぱり紺碧の方が好き(夢野れい氏が作画の琵琶湖要塞1997も好きだけど)。 ・新旭日の艦隊 18巻 飯島祐輔/荒巻義雄

今日のEQ

Popしたら目の前にカエルがいるなぁと思ったらそれはK1チームの鴉さんだった。お呼ばれさせてもらった10秒後にSerioからTiptのHelp要請があり、超ひさびさに山登り。頑張るしか! Party構成はHam,Chy,Ses,Fur2,Nitoro、そして僕でWar・Cle・Rog・Enc・Dr…

今日のまんが

吉田秋生の漫画は作者買いなんだが、そろそろフラワーコミックスを買うのに抵抗が出てきた・・・。前作のYASHAのキャラがいっぱいでてきます。 ・サイコドクター楷恭介 3巻 亜樹直/オキモト・シュウ ・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 7巻 安彦良和 ・イヴの…

今日のEQ

まんまとK1campに滑り込み、まったり気味camp。途中で地震があり、Hamの貧乏揺すりだとからかいつつもAA6pointをGetする。すげーぜ1ヶ月分くらい稼いだ感じで満足。山登りの日は遊べたことが無いのでPopするだけ無駄な感がありましたが。すげーうれしい。Po…

だらだら

今日の大阪は、あついだけでなく、雷雨もありで変な天気。そーいえば今日は天神祭の本宮だったな。まー行かないので、船渡御もギャル御輿も僕には関係ない。 僕は鍋物、とくに水炊きが好きで、夏冬を問わず、無性に食べたくなるときがある。というわけで、晩…

VP Key

あまりの暇さにKantaをからかいにKCへ。OldのVPkeyQuestを進めているらしい。んー昔はVPなんて夢だと思っていたが、行けるようになるころには、拡張パックの導入により、いけてないZoneに成り下がってしまっていたんだよね。で、最近リニューアルされたらし…

今日のまんが

岡村賢二は結構好き。昔、「GOAL」っていうサッカー漫画が好きだった。魔球「爆裂消球」が印象深い(ジャンプで連載していたコスモスストライカーほどはぶっ飛んではいないが)。新しめでいえば「宇強の大空」もよかった。 真田十勇士 3巻 岡村賢二/笹…

今日のまんが

定番どころ2冊。どちらも安定していて面白い。 ・鋼の錬金術師 8巻 荒川弘 ・バガボンド 20巻 井上雄彦

クラシック・カフェ

今日は寄り道して帰宅路から外れたいつもと違う本屋に行く。木曜日なのでクラシック・カフェを買うためだ。今週のはファリャ・アルベニス・グラナドスと、僕のあまり知らない作曲家の号なので楽しみだ。ところが、本屋でいつもの棚を見ると、先週の22号ま…

FOMA

別の人の日記にレスをつけてしまったのだけど、「FOMAは買いか?」といわれると、持っている僕が言うのもなんだが正直「年末頃の901まで待った方がいいんじゃない」と答えてしまう。理由としては僕自身の私用用途から言って、 ①FOMAの売りであるTV電話・デコ…

SH900i

僕はもともとはJフォンのSHユーザだったんだけど、3月に、とある理由でDocomo端末を買いました。FOMA端末だけど、もちろんTV電話もデコメールも使う予定は無し・・・。まぁ色々と役立ってるので満足はしてる。いろいろ賛否両論があるけど、個人的には、カメ…

PS2

EQのRaidは日が変わる前に終わってしまったが、あいかわらず石前の定位置で一人ぽつんとたたずむ今日この頃。しかたないので、PS2のデジタルデビルサーガをやろうとしたが、何度電源を入れ直しても正常にディスクを読み込めない。クリーニングCDも効き目が無…

ばれてる・・・

うぅ、なんか作って1日もしないうちに存在がばれてしまっている。ちょっとはまじめに日記つけることにするか・・・。登録から初日記まで15分くらいのやっつけ仕事だったので、まだ見せたくなかったんだが・・・。ちなみにアンテナはパクってきたのですよ。

本屋めぐり

ひさしぶりの連休で本屋めぐり。ここ数日買えなかった本を買う。 巣田祐里子のは買いそびれていたんだけど、キカイダー02は何時出てたんだろう。あと、Jokerシリーズが完結したのがびっくりだ。というか発売されるとは思っていなかった。このシリーズは結…