SH900i

 僕はもともとはJフォンのSHユーザだったんだけど、3月に、とある理由でDocomo端末を買いました。FOMA端末だけど、もちろんTV電話もデコメールも使う予定は無し・・・。まぁ色々と役立ってるので満足はしてる。いろいろ賛否両論があるけど、個人的には、カメラ・液晶は性能よさげに思えるし、PDF文章とか見れるのもいいかんじ。iモードの文字入力やメールの文字入力がちょっと鈍いのがたまに傷か。僕の入力速度が遅いので、あまり気にはならないけど。あと、アンテナの出っ張りが無いので、開閉がちょいめんどい。ワンタッチ開閉釦がうらやましく感じる。大型のサブLCDで、メールを読むとかいろいろ出来るんだけど、やっぱり普通は開けて使いますよね。他社では新型の端末が発売されたけど、SHだと秋〜冬発売の901まで我慢かな。
 で、まぁ、今日、とある理由で、SH900iの画面をいろいろいじりつつ、Webで調べものをして初めて気づいたのだが、SHARPのサイトにカスタマイズ画面の制作ガイドがあることを発見。メニューはリスト形式の為にカスタマイズ出来ないけど、ダイアログとか色々変更出来ることが書いてある。でー、よくよく見ると、日付が2004年6月17日になってる・・・。遅いよSHARP。発売当日か遅くても4月中に出せよなぁ。なんつーか、FOMA端末に関していえば、SHARPはピントがずれてたり(色のセンスとか)、後手後手に回ってたりする感がいなめないなぁ。

○画面カスタマイズ画像制作ガイド
http://k-tai.sharp.co.jp/download/cp/customize/soft.html