2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

なので、帰るの遅くなるかなとか思っていたら、そうでもなかった。僕の担当のクライアントとサーバ側の組み合わせ試験をやるはずだったのだが、サーバのリリースが遅れ、午後から暇状態。のらりくらりとペンディング対応やって、19時半ごろ逃げるように退…

今日のまんが

8月も終わりなので、来月の発売予定をチェックする。18冊か・・・。ショショリカ4巻が楽しみ。最近のお気に入り。 ・DearS 6巻 PEACH-PIT

今日のEQ

早く帰ってきたはいいけど、ごろごろしてたら寝てました。気づいたら12時・・・。どうも体調がおかしくなっているっぽい。朝出社しても汗だらだらで体調悪いのか?って聞かれるレベルまでバテてはいますが・・・。loginしてぼーっとRaidチャンネル眺めてま…

台風

朝、近鉄電車にのっていると「台風接近につき電車の到着が〜」と放送が入る。近鉄が止まってしまうと、代替移動手段がタクシーのみなので、非常に不安になってしまう。しかし、昼過ぎに、16時をもって職場を放棄、総員退館命令が下る。技術発表もお流れに…

今日のまんが

マレットのアクトザクも倒し、1年戦争も終結し、フォルドとミユもいい雰囲気のまま、ちょうど終わりっぽいのですけど、3巻出るの?って感じ。予約しておくか・・・。けっしてマスコット目当てではありません。ステルヴィアは最終巻。悪くはないんだけど、…

今日のEQ

Raidなしっぽ。

にっぽんばし

たまにうごかしてやらんとバッテリーがあがるので、夕方から車で日本橋へ。前も出かけようとしたらバッテリーあがってたので注意してたり。バッテリーは今年になって交換したんだが、車はもう10年くらい乗っている古いやつ。4ドアの4AG-Eというマイナー車…

UML

むかしWebで受験したオージス総研のUMLの資格なんだが、システム変わって受けなおさんとダメになったのでほったらかしていた。そーいえば移行手続きしてないなーと思いだしたので、急いで登録。8月末までだったのでぎりぎりか。今は2科目合格しないと1つ…

今日のEQ

事情により途中から参加。なんかWaterでやばげな雰囲気が。どきどきしつつ待っていたけど、なんとかなったみたい。で、Phase4です。今日のために残しておいたTeTとSaryunを軽くしばく。TeTのCloakは欲しかったけど、Hideさんに負けてしまった。でもHideさん…

さらに続き〜僕のWish

Slotを考慮に入れて考えると、LEG,SHOULDERはQuarm,ARMSはP4以降には無し。NECK,HEAD ,FEET ,HANDS,CHESTは1種類なので選択肢がほとんどない。Forcus的にはFeetの優先度は低く、NECKはQuarmも出すので2択かな。複数あるもののうち、特に要るのはRANGEは「S…

んー

現在感じることは、 (1)1日1個が原則なのでpoofで振る(1日にKillするのが1匹であれば、それなりにWishが消費されるやも)。poofでGetすれば、そのぶんWish消費が減る。 (2)CaseterはForcus中心なので、Itemの兼ね合いがある。またステータスは2の次。ラ…

積み残し消化

体調優れなく、昼過ぎに活動開始。今日は特に予定なかったのでPS2のアバタールチューナーを終わらせようと始める。ちょろちょろとしかやってなかったんだけど、いつの間にかレベルも80近くあって、楽に終わってしまった。結構謎が解決されないままのエンデ…

今日のまんが

読むまんがが無ぃーってときに作者名で買い始めたのがきっかけ。もう5巻が出るんだな。ありがちな「委員長→眼鏡取るとかわいい」なベタな話が・・・。 ・瀬戸の花嫁 5巻 木村太彦

今日のEQ

Raid中、気分が悪かったんだけど、へろへろになりながら最後まで付き合ってしまいました。なので、終わったら即寝たので、翌日に書いてます。TZは、最初さえうまく乗り切ればけっこう楽に勝てるなーっていう気がしますね。事情を詳しくしらないので、裏では…

めあど

表示は修正していながら、mailtoは修正していなかったことに気づく・・・。どこかのkimuruyさん、ごめんなさい。

その2

Taelの話しは分からなくもないので、それを考慮した感想を一つ。 まず、おおざっぱにわけて、Tankと非Tankにはアイテムの価値観が違い、温度差があるということだ。ぶっちゃけ、極端にいうと、 Tank:Timeの最上位ACアイテムを揃えたい。 Caster:上位Forcus…

昨日の続き

どーも話しの流れ的に「欲しいアイテムがいっぱいありすぎるんだけど、全部網羅するにはpoofでロールするしかない。でもalt用にロールされてそいつらと同格なのが気に入らない」と言っているようにも思えてきた。なので制限無しの3rdWishを入れればいいんじ…

今日のまんが

昨日1巻買ったので今日は2巻をゲット。でも疲れたので読んでいない。週刊誌だけ読んで寝た。 ・カミヤドリ 2巻 三部けい ・恋愛ジャンキー 14巻 葉月京

今日のEQ

帰ってきてPC付けて、メーラ立ち上げた直後、いきなりAriさんからIMのメッセージが来る(2ndPCのメーラはOEでIMが自動起動する)。どーやらアイテム表にクレリック様の専用武器がのってないらしい。きむはCLE嫌いなんだろ、Cleなんてどーでもいんだよねと説…

今日のまんが

捜索中だったうちの1冊を発見。通勤路に大きな本屋できないかのう。 ・カミヤドリ 1巻 三部けい

今日のEQ

21日よりご無沙汰だったので、ちょっと頑張り気分。Phase1-2をクリア。なんか今日はやけにTargetが動いていたので、肩身が狭い・・・。一応ね、ちびPetはTargetの周りに均等に配置しているんですけどね・・・。Magのせいじゃないですよきっと。そしてK1の…

技術発表

どーやら課長(もしくは部長)が、今月末の支社会議で、うちらの課の発表の番であることを忘れていたらしい。昨日、僕のとこにどーにかならんかーって話がきたんだけど、来週月曜発表は無理ですとメールでお断りしたのだが、今日、まるめこまれてしまいまし…

今日のまんが

例によって探している本が見つからず、1冊だけ。積み残しが増えるのう・・・。 ・機動戦士ガンダムSEED AstrayR 4巻 戸田泰成

まだ眠い・・・

早めに布団に入ったつもりなんだが・・・。横になって、すぽると見て、そのあとぼけーっとしてたら・・・女子レスリング見てしまいました・・・。すぽるとで例の合併問題のこと放送してたんだけど、なんつーか、どんどん野球がつまらなくなってくるなぁと。…

今日のまんが

定軍山の戦い。結構、終わりに近づいてきたな。 ・蒼天航路 32巻 王欣太/李學仁

今日のEQ

Raidなしっぽ。暇なのでリストの更新をするも、IkkinzのmobはどれがRaidmobかよくわからん。ある程度は網羅できたと思うので、このあたりで満足しておこう。おそらくTime級以上のものを出すのがRaidmobなんだろう。なので判断は適当。Augはめんどうになった…

オリンピックシフト

どーも体がオリンピックモードになっているらしい。夕方ぐらいから急速に眠くなって、20時くらいにピークに達してそのまま眠ってしまう。そして夜中に目が覚めてTV観戦。女子マラソンと男子ハンマー投げと体操男子個人を見てしまった・・・。おかげで朝…

今日のまんが

ずっと探してた手天童子の2巻が見つかり、3巻も一緒に買う。ひさびさに続きを読んだはずなんだが、それほど久々感が無いなとか思ってたら、よくよく思い出すと、「機動戦士ガンダム外伝 宇宙 閃光の果てに」と同じ人だ。記憶力落ちたなぁと感じてしまう。…

また爆睡

オリンピックみながら、もう1つのHPのコンテンツを整理してたら、疲れてしまったのか、横になったまま眠りに入ってしまいました。すまぬ。最近ダメダメだ。あと、前も書いたけど、メアド間違って書いていて"kimuryu@hotmail.com"なので。リストの方は、まだ…

今日のEQ

なんとか体調も回復して、やるき満々。21時にはloginしてRaidに備える。まずTimeのPhase1はBグループで、さしたる問題もなく無難にこなす。KillSpeedが早いのはWizの数か?今回はBard様がいたのと、Fire行かなかったのでManaも余裕あり。Bracerもらってしま…