昨日の続き

どーも話しの流れ的に「欲しいアイテムがいっぱいありすぎるんだけど、全部網羅するにはpoofでロールするしかない。でもalt用にロールされてそいつらと同格なのが気に入らない」と言っているようにも思えてきた。なので制限無しの3rdWishを入れればいいんじゃない?とかこっそり言ってみる。たしかにPoofでロールするっていうのは悪いイメージがつきまとわなくもないけど、あくまで優先無しロールっていうわけで、ちゃんと必要性や計画性を考慮にいれてのロールなら問題ないと思うんだが。
wishが少ないからpoofロールが発生するというのは、真だとは思うが、poofロールが多いのはwishが少ないからというのは充分では無い。
poofが多い要因は、1人1日1個の暗黙のルール・Raid初期の様子見など様々な要因があると思う。poofロールが多すぎるという問題提起じゃなくて、wishが少ないっていう問題なのかな。よくわからんようになったので、もーいいや。
足りないって人はどういう基準で選んでるんだろう。やっぱあれかしら、たまに見かけた「for SV装備でロール」ってやつか?Pullerであれば、SVは超重要だし理解はできなくもない。武器を選びたいから?1H+Shield+2Hの3個は揃えたい、BPはP5で取りたい、これで4個か。残り枠を考えるとたしかに少ないような気がしないでもない。