2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のEQ

1日に休暇を取るせいで、いろいろ雑務が。席替えもあったので、家に帰ると11時。今日はEQ出来ないかなぁとか半ばあきらめつつログイン。30分ぐらいLFGで待っていたら、せりお・Livi組に拾ってもらってWoSでキャンプ。最初Namedの位置がよくわからんかっ…

今日のEQ

9時45分頃にPop。30分くらいして就職先Get。Kerkt,河馬,乙女(?)なパーティでexpedition。Namedなかなかでませぬぅ。そして1回壊滅。なんとか復旧したすぐあとNamedが。Minorではありますが、Runeが出たです。そしてロールは・・・。また明日頑張…

今日のまんが

・多重人格探偵サイコ 10巻 田島昭宇/大塚英志 このまんが、最初は、多重人格で事件を解決していくストーリーなのかと思っていたが、どんどんややこしい方向へ。彼女も偽人格だったとは・・・。官房長官キモすぎ。

また台風

接近中ですだ。今回の台風は雨がすごい。朝から電車遅れてた。19時前になって、ようやく撤収指令が。帰るころにはどしゃ降りで、風が強めなので傘があまりやくにたたない状態で帰宅。 あと、明日の休暇予定は課長命令で延期に・・・。

今日のEQ

9時半ログインで10時15分にようやく仕事ゲット。なんかしたらばに書き込まれているヒロシ状態ですな。“プレイできるだけ幸せと思うとです・・・。”今日も生き延びた。同じ思いの人もいるみたいだ。 で、Amiに拾われて、Misk,Jejeの4人でExpeditionでNa…

今日のまんが

・エクスカリバー! 巣田祐里子 どこかで見たことがあるような気がしたが、コミックゲーメストの1995年〜97年に連載していたやつらしい。本誌自体は途中で読まなくなったけど。 ・降魔伝手天童子 4巻 夏目雅人/永井豪 アイちゃん登場。変身しますよ!半ケ…

暇&怠

ドキュメントの最終改訂しかやることないので、だらだらと仕事。昨晩4時まで遊んでいたせいで、眠いし怠い。で、あさって休みをもらえるようなので、ここらで1個有給を消化しておく。どうせ、年末に切り捨てられるんで、出来るだけ消化したいのだが、そう…

今日のEQ

早く帰ってこれたので9時にログイン。求人募集したけど、就職先無いようなので10時半頃に落ち。TV見てたらIndas先生から、伝説の木の下で待ってるから来て!と言われてログイン。ちょうどSerioが求人募ってたのでお願いしてみる。んで、WoS行ったはいいが…

今日のまんが

Ariさんと同じTypeのスタンドなわけがない。 ・Rozen Maiden 3巻 PEACH-PIT TVアニメ化ですかぁ。Dearsとはまた違った感じでおもしろそう。 ・神無月の巫女 1巻 介錯 最近介錯続きだったので飽き気味だけど1巻なので様子見。これもアニメになるんですねぇ…

ダウン

昨日は真面目にダウンしてました。日記は、テキストに落としていたので会社から帰ったらUpしとこう。朝6時くらいにIndas先生から起きているかメッセージが来ていたが、PC付けっぱなしでくたばっていたので・・・。一応、目覚めてはいたけど。 話はかわって…

キャンディーズ

セブンイレブン限定のドリンクのオマケ。でも、僕はキャンディーズ知らない世代なのでビミョー。全12種類、今あるのは春一番、やさしい悪魔、つばさ、年下の男の子。

今日のまんが

とかいいつつ翌日書いているのだが。おととい、Amazonから箱が2個届いていたのだが、ようやく開封。 ・CLAMPノキセキ 1巻+α 全12巻だっけ。戦いは始まったばかりだ!CLAMPと言えば、学生時代に聖伝から入ったのだが、たま様がいるころが良かったなぁ。…

今日のEQ

3時頃ログインして4時頃にようやく仕官先が決まる。Tenken組に混じってVexでEXPをちょろっと稼ぐ。6時頃歌姫addするけど、7時にサーバダウンでいったん休憩。 11時頃再ログイン。Jeje組に拾われてWoSで、これまたちょろっとExp。1時を回って終了して…

今日のまんが

・ひなたの狼 新選組綺談 1巻 斉藤 岬 主人公は土方歳三。今まで読んだことのある新選組ものと、ちょっとキャラ立てが違うので新鮮でした。 ・家畜人ヤプー 4巻 江川達也/沼 正三 麟一郎に家畜化処置が施されていく様が、ちょっとキモイが読んでしまう。 …

今日のEQ

公私ともに疲れたのでちょっとだけ。Yashalon&Tamaグループに誘われてFireでExp。2F行くの初めてでちょっと新鮮。途中で捨て犬addでもりもりExpを稼がしてもろーたです。66レベルの66%だったのですが、67レベルに上がれただけでなく、Namedから出たRing(は…

休日

昨晩の疲れか、起きたら昼前。仕事の疲れのせいか、体内カレンダーでは土曜日。昨日買って読んでいなかった週刊誌とまんがを片づけて、仕事で使うドキュメントを読んでみたりして時間は経過。6時になって、TVを付けるとハガレンやってないので焦る。あぁ、…

今日のEQ

ちょびっとWoSでExp稼がせてもらった。Named1匹目は謎アイテムのみ。2匹目は雑魚共々のTrainで死亡。うぅ・・・。その後、EpicHelpでLfayへ。まぁここは割愛。そのあとCityのCampに入れてもらえた。Expも50%をやっと突破。クラゲを含めて3匹Namedやったけ…

今日のまんが

んー月木が休日だったので、週刊誌もかなり多いなぁ。で、単行本も帰り道に買って、鞄が破裂しそうだった。 ・緑の王 2巻 曽我篤志/たかしげ宙 今回はDr.モローの4コマが少なくて残念。Dr.モローといえばアニパロのキンタマウィングの話が好き。関係ない…

今日のEQ

で、案の定帰りが遅くなった。晩ご飯無いので帰り道で食べようとしていたけど、雨が降ってきて最悪。で、10時半頃ログインして求人を募ってみるが来ない。WoSはいつも通り60人overですか・・・。落ちようかとしていると、クラゲしばきに行こうとお誘いが…

ケツ

今やっている仕事が一応今週末までになった。でも次の仕事は聞かされていない。協力会社の人には指示が行っているらしいが、どうしたものか。 先日、でかい改修いれたので、全点チェックやってもらっているんだが、障害が見つかったっぽい。日報で報告されて…

今日のEQ

昨日、ちょっと無理したせいか、午前中はぐったり。15時頃、思い立ったようにEQにログイン。昼間なのに珍しく、拾ってもらえて、Ami,捨犬,Canal,Fur2,じーさんのパーティに混ぜてもらう。Namedもしばけたけど、誰も装備出来ないRingが出たり。AmiとCanalが…

注文してしまった

昨日ATOK17欲しいとかいっていたけど、今日Amazonのページ見てたら、思わずバスケットに入れてしまった。まあいいか。貧乏な頃は、おバカなIMEで我慢するとかいってたんだけど・・・。お金に余裕が出来ると、乗り換えてしまった。まぁそのころにはIMEも結構…

今日のEQ

まー例によってRaid無しらしい。Web見たら1週間Raid無しなんかな。一般的な社会人は3連休&飛び石で1日休みなんだけどな。 暇なので、LangsのEpic2ヘルプに参加してみる。最初はPoIで半ば弱いものいじめっぽい進行でさくさくと進む。途中で道を間違えたり…

ちょっと整理

とりあえず、溜まっていた雑誌を処分。処分途中で読んでない日経なソフトウェアの雑誌を発見し、読み始める・・・。 いかんいかん、気を取り直して、整理再会。次はPCの中身を整理。昔はRaid組んでたんだけど、片割れが死んで以来1ドライブで耐えています。…

今日のまんが

正確には昨日かったのだが、しんどくて読めなかったので。 ・ニニンがシノブ伝 3巻 古賀亮一 買うの忘れてた。いつも行く本屋で立てかけてある本の裏に置かれていた。気づかなかった。アニメもちょろっと見たけど、音速丸の声がロイエンタール様なのがイカ…

今日のEQ

午前中Popしてみたが、人も少なく、ご入り用なかったので、いまさら外人さんとパーティ組むのもなんなので落ち。 夜はごろごろしてたら、ログインするタイミングを逸した。どーでもよくなってきたので、ログインせず。どうせRaid無いだろうし。

すと

とうとうプロ野球のストが始まった。阪神ファンの僕としては、古田は憎たらしくてしかたがなかったのだが、今回ばかりは見直してしまったですよ。古田だけでは無く、選手会がんばれって感じ。大阪人ということで、オリックスも近鉄もそれなりに応援はしてい…

今日のEQ

またまた、Raid無しっぽい。しばらくRaid無さそうだな。Popしなくてもよさげ。 体調悪かったので、落ちて寝ようか迷ったけど、Amiさんに誘われて、OoWの散策。Slowerいないけど、War2,Wiz,Nec,Mag,Cleと高DPSでなんとかしのぐParty構成。Mezerもいないので複…

だるい・・・

週末なので、かなり疲労の蓄積があり、昨日もだるかったので、ほどよいところで切り上げて寝たんだけど、今日は朝からすごく体調悪い。会社を休もうかとも思ったが、僕が休むとチームの進捗も半減するので頑張って出社。今週は週初めから体調があまり良くな…

今日のEQ

パッチで緊急ダウンがあったっぽい。 帰りがちょい遅めで、10時半頃にログイン。みなバラバラでRaidは無しっぽい。誰かがチャットチャンネルでの問い合わせていたが誰からも返答無し。やっぱりなんも無しっぽい。まー明日はあるとしてもTimeのReflagなんか…