2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉

解散ってのはやり過ぎかと思う。参議院で否決されたのに、衆議院解散ってのはちょっとかわいそうな気がする。 マニュフェストに郵政民営化を上げておきながら、反対票を投じたやつも許せんものがあるが、自民党に固執するやつはもっと許せん。投票を棄権した…

遅ればせながら盆休み

とりあえず明日から休みということに。問題残っているんだけど、緊急のは無い(はず)。 今日ももめた。リーダ、携帯持ってないんですよ。そのくせ明日から旅行行くとかぬかすし。今時携帯持っていない人をリーダ(というか管理職)にしちゃダメだと思います…

もうちょっと

発注元の某D社に納める条件をほぼクリア出来そうなので、休めそうな気がするんだけど。で、今日は手持ち最後の1個の障害を調査。こいつがちょいといやらしいやつで、メモリリークがあるっていう問題。自アプリ起動時にメモリ確保するんだけど、終了時に開放…

謝罪

H嬢にはメッセであやまっておきました。冬に〜とか言いつつ、夏もいけなくなりました〜っていうのはちょっと恥ずかしかったり。伝言頼むのも、我ながらかっこわるいなーと。地場さんもごめんよ〜。ほんとはね、行きたい理由が他にもあったのですが・・・。ど…

先週のまんが

書き忘れ。フルメタル・パニック!Σ(1) (カドカワコミックス ドラゴンJr)作者: 上田宏,賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/01メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るTVはずっと見ていて結構スキなんだ…

げーむ

先月末にEQ2をインストールしてちびちびやっていたが、どうもやる気が起きない。ネットで注文してしまっていたので、やらないのはもったいないかなと思ってやってはいるが。まだレベル12だけどあきてきた。EQ1の時は、けっこうわくわく感があったはずなんだ…

近況

土曜日にあらかた障害を片付けたので、休もうと思ってたら、リーダーから電話。来て欲しそうだったのでしかたなく出社。土曜日の改修分の確認やって、のこる1件に着手。まー、納入条件じゃないから急がない。でもやっぱり14日、ヘタをすると18日まで出勤かな…

今日のまんが

時間も遅かったので、値段を見ずに買って汗;。 EREMENTAR GERAD 9 東まゆみ マッグガーデン リンクが無い・・・。限定版だったらしい。キーホルダー付き。JINKI:EXTEND 7 初回限定版 (7) (BLADE COMICS)作者: 綱島志朗出版社/メーカー: マッグガーデン発売日…

お出かけ

昨日は障害3件片付けて、軽いの1件を残すだけとなった。盆休みはありそうだけど、これからまだまだ障害出てくるだろうし、無くても待機指令が出るかもなので油断は禁物だ。 今日は貴重な休日。たまには車に乗ってやらんとバッテリーがやばいので、なにか理由…

今週のまんが

パタリロ!―選集 (41) (白泉社文庫)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る東カリマンタン(おかまバー)の話がおもしろかった。帰宅途中の電車で読む本じゃないですね・・・。王様の仕立て…

今日のハニー

ハリケーンハニーでした。

寝込む

休日の日曜日、月曜日、そして水曜日と週に3日も休んでしまいました。おかげでちょっと回復。今日出社したら、リーダがプロジェクトリーダに説教されてた。まーしかたない。僕の方はというとでっかい障害1件が片付いていたので、ちょろっと余裕をみせたり。…

先月のまんが(2)

真田十勇士―時代劇画 (5) (SPコミックス)作者: 岡村賢二出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/07/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る大阪方への味方を探す道中、もう一人の根津甚八に出会う。クラッシュ・ブレイズ コミ…

先月のまんが(1)

んー、さぼりはじめると際限がないな・・・。聖闘士星矢EPISODE.G 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 車田正美,岡田芽武出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/20メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るミロとシュラの巻…