お出かけ

 昨日は障害3件片付けて、軽いの1件を残すだけとなった。盆休みはありそうだけど、これからまだまだ障害出てくるだろうし、無くても待機指令が出るかもなので油断は禁物だ。
 今日は貴重な休日。たまには車に乗ってやらんとバッテリーがやばいので、なにか理由を見繕って出かけることにする。が、活動開始が遅いので、しかたないので日本橋へ買い物に。自転車で15分の距離ですが・・・。ジョーシンの駐車場に入れるの最低3000円は何か買わねば!
 なにか買おうと思いつつも、手ごろなのが見当たらない。FlashMX欲しいけど高くて手が出ないなぁ・・。しかたないのでUSBバス(会社のNotePC用)と専門書1冊買った。その後は本屋めぐり。最近店舗が増えてきました。でも大抵はアニメイトで買いますが。透明ブックカバーつけてくれるので。例のカタログ本をとりあえず買おうかと思ったけど、完売らしい。まぁ、行きたくても行けなさそうなのでいいか・・・。