んー

現在感じることは、
(1)1日1個が原則なのでpoofで振る(1日にKillするのが1匹であれば、それなりにWishが消費されるやも)。poofでGetすれば、そのぶんWish消費が減る。
(2)CaseterはForcus中心なので、Itemの兼ね合いがある。またステータスは2の次。ランク的には、VT<=ElePlane、ElePlane<=Timeなので、すべてのスロットが置換されない。
(3)Wishが使い切れるとは思えない。一部使い切った人もいるが、ToVやElementalでの使用量から考えて少なすぎると思わない。1週間(1or2day)に1回なので、仮に2日かけてP4,5をやったとして、12個全部使おうと思うと、最短で1ヶ月半だが・・・。ElementalPlaneに進行して1年ちょっとだけどWish使い切った人はまれ。
(4)さらには現在GoDがあり、次にはOoWが控えている。
とくにCaster的には(2)と(3)の理由で現状支持なんじゃないかなぁ。あとはBBSでも書いたけど、Wish足りなければ、poofで取ればいーやと考えている人もいるのは確かだと思います。Wish=優先権なので、使い切る→破綻というわけではないと思いますし。なので、破綻してから考えるという意識ではなく、規制を緩和するという意識なんでしょう。でも、BBSでの票の割れ方を見るに、CasterとTankの意識の相違を考慮に入れたシステムにするべきなのかもしれませんね。