DV-HRD2

うちのHDDレコーダはSHARP製のDV-HRD2なんだけど、最近どんどん値段が下がってきていて10万円を切るところもあるようで、ちょっとしょんぼり。買ったときはかなり値段高かったですよ。でも、地上デジタルだけでなく、BSやCSのチューナが搭載されているので、機能的にはまあ満足してる。操作性にちょっと難ありなのと、バグが多い(いまのところ被害を被ったことはないけど)のが値下がりの原因か(新機種の発売っていうのもあるが)。まぁ、チューナー外付けだと(予約とかの)操作や配線とかがめんどくさいし、そこそこお金もかかるので、この製品を選んだので、まあ妥協する。チューナーもっていれば、NECのAXか東芝のRDにしたんだが。
目下の悩みは、僕の部屋に固定電話を引いていないので、CSのチャンネル契約とか双方向通信を使用したコンテンツの使用が難しいことだ。チャンネル契約は2Fまで電話線を一時的に引っ張ったんだけど、ちょっと不便だ。携帯電話につなげないものだろうか?
あと、本体裏にある使用用途不明のLANコネクタの存在も気になる。