今日のEQ

ちと修正。
あみ、生様、りんだのHelpを仰ぎ、MagのNajenaパートをやってみる。とりあえず8キャラで。昨日、三賢者に会って、話しを進めようとしてBossをPopさせて死んだのだが、もう一回チャレンジ。NPCに会話すると、土エレがPop。こいつはMeleeが1000dmgくらいで、HPは少なめ。AirElementalStrikeを使う?僕のEpicEleもこんなんだったらいいのにぃ・・・。80%あたりまで減らすと、NPCが新たに9匹Eleを呼び出す。Host of Elementでしょうか?meleeは400ちょい。HPはかなり少ない。10Kくらい?Slow入ればMagでもへっちゃらっぽい。まぁこれを警戒して、WarとShmが欲しかったわけなんですが、適当でもいけてそう。EleMezが大活躍?Slow入るしSVも低いので、結構楽勝か?Kill終わってNPCに話しをすれども、会話が進まず、本が貰えない。とりあえず、BBMNPCにもう1回話しかけて、戻ってきたけど、変わらず。ダメもとで、次のキーワードを入れてみると、会話が進みましたよ。まぁ無事終わって良かった。
どうやらRaidが無いようなので、同じメンバーでMnkEpicをHelpすることに。SGでNamedKillなのですが、Ramp使う以外はどうってことなく無事Kill。その足で、LoYのよく知らないzoneへ(昨日SKEpicの時に通ったGuntaの次のZone)。船の甲板にいるNPCKillして、上の甲板にいるNPCKillでしてと会話すると、お供が4匹Pop。殴られなかったので、よくわからんが、ちょっと痛いっぽい。1匹ならMagPetとDruで余裕で耐えれそう。Rootも効いたように思える。Regeneが多いのが、いやらしいがKill出来ました。お供もDepopして無事終了。雑魚わき出る系はおもしろいですね。
終わってから、ちょっとAFKしてFerubiパートのヘルパーを探すが見つからず。しばらくしてHideさんが現れたので、拾ってもらってCityでキャンプ。混んでいたので、トンネル内でキャンプせざるをえず、Namedも2匹しか廻せない。しかもRaidMobがspawnして、Pullもめんどかったらしい。なんとか2回NamedKillしてみたものの、Item2個でRune無し。場所を変えてキャンプを続けたところ、Named2匹目でようやくLesserが1個出た。Hideさんに譲ってもらい、ようやく、初67スペルを入手(ダガー召還)。先は長い。そして70レベルもまだ遠い(あとY1)。