いたでん?

23日の夜に2回かかってきた。どうも飲み屋からおっさんがかけてきたようなのだが。1回目は、雑音が多く、よく聞き取れなかったが、向こうから切られた。2回目はおっさん酔っぱらっているような声でかけてきやがって、こっちが「もしもし」を3回言ったあたりで、切れた。翌24日の昼間、また同じ番号からかかってきたようだが、その時は気づかず、2時間くらいしてもう1回かかってきた。今度はしらふのようで、こちらが、不機嫌そうな声で電話に出ると、「まちがえました。」ガチャンと。マナーもなっちゃぁいないが、しつこいな、このオッサン。飲み屋のねーちゃんに嘘番号でも教えられたか?
25日、昼休みに携帯を机に置いたまま昼ご飯を食べに行ってると着信があったよう。番号を見ると、011-737-XXXXだ。北海道に知り合いはいないはずだけど、なんか見たことがある電話番号だなぁと、昔の着信履歴を見ると、2番違いの番号があった。やばそうだなぁ。ちなみに3秒未満はワン切りとして弾いているし、非通知は基本的に取らないです。