フルブラウザ

先週、気になるトピックスが何件かあった。一番興味を引いたのは、フルブラウザを使うの?ってアンケートだ。その中でもフルブラウザって何?っていう答えが一番気にいったけど。通常の携帯用ブラウザは、いろいろ制約があり、Webサイトにも制限がありますが、一般的なWebサイトを表示してしまおうってやつです。フレーム分割されているページなんかは、サムネイル表示されます。一見、よさげに思えるけど、やっぱり携帯で見るのは携帯向けのサイトがよいと思うんですけどね。作るほうからしてみれば、既存のブラウザとの連携が難しくてめんどくさいのですが(おそらく同時にはブラウザを開けない)。まぁ僕はWeb見るならPCで見ますし、パケット定額じゃないのでほとんど使わないと思います。定額にすると、速度遅くなりますし・・・。