近鉄電車

 朝、出社すると、課長が来てにゃい。定例ミーティングあるのになぁ。といめんの人も来てにゃい。10時半くらいになってやっと課長が来た。聞いた話に話によると、車と電車がぶつかったらしい。なんか買い物している間に、かってに後方の踏切まで車が動いたとかなんとか。サイドのひきわすれですか・・・。復旧のメドが立たないので、奥さんに車に乗せてきてもらったとか・・・。

 夜9時半頃、仕事を終えて、会社を出た。昨日は、ダイヤ更新で47分だと思っていた電車が46分発に変わっていて、乗り遅れたので、ちょっと早めに出て間に合った。連絡がいいので、乗り遅れると、15分くらい待ち時間が発生するのです。で、先輩と二人、難波行きの急行に乗ったのはいいが、枚岡でなぜか止まる・・・。全然アナウンスも無く、何だろう、また事故かなーと二人で話ししていたら、ホントに事故だった。なんか車が線路に落ちたとかなんとか・・・。駅のホームからなんか作業しているのが見える・・・。

 しばらくして、アナウンスで、復旧のメドが立っていませんとか言い出す始末。逆方向の電車が走っていたので、生駒に戻って、地下鉄に乗るか、京都周りで帰ったほうが早かったりしてーとか言っていると、さらにしばらくして、難波に急ぎの人は、逆方向の電車に乗って、生駒まで行って地下鉄に乗ってと言いやがった。しかたなく、ぞろぞろ移動。

 しかし待てども待てども電車が来ない。どうやら、逆方向も止まったらしい。11時10分頃、駅の校内放送が入り、地下鉄の最終電車が終わったので、このまま再開を待ってと・・・。

 12時45分頃、ようやく復旧しました。帰ってきたら1時半まわってるし。普段1時間なのに・・・。でも今回思ったけど、近鉄、対応悪すぎ。状況の報告しないし。JRの方がよっぽど対応がいいなと思いました。近鉄には日勤教育が必要なのでは!?