3月のまんが〜その1

やはり、土日休みだと、体力の回復度合いがちがいますね。たまっていたまんがも消化。

ジェノサイド 1 (アクションコミックス)

ジェノサイド 1 (アクションコミックス)

買おうか迷っていたけど結局買う(暇ないのに)。作者(画)買いではありません。原作が劇団☆新感線の人ということだが、歌劇とかは見るけど、舞台劇みないので知りません。真田十勇士vs里見八犬士で、主人公は猿飛佐助。十勇士側はまだ4人しか出てきていないが、佐助以外の3人は女・・・。後書き4コマにもあるが、たまに首をかしげるような怪しい設定が出てくるので、無事完結してくれることを願おう。まだ死者は望月六郎(孫娘が後を次ぐけど)しかいないし、先は長いはず。
エルフェンリート 10 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 10 (ヤングジャンプコミックス)

悲惨な結果ばかりで救いの無い展開。まぁ、いよいよ核心に近づいてきた感はあるが。
ランペイジ 3 (アッパーズKC)

ランペイジ 3 (アッパーズKC)

いつの間にか出ていたらしいが気づかなかった。連載誌が休刊で、一応終わりらしい。真の力を出した張角をやっとこ倒したところで終了。偶然、最初に張飛を殺した男と遭遇して、決着を付けるが、張飛と同じく北斗の仙術で復活。こいつが呂布なんだけど、連載が再会されないものか。
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

作者急病で発売がのびていたらしい。連載も休載してたけど。大隊と合流したところまで。剣牙虎がかわいい。あとがきに出てくるネコ耳帽子もいかす。
怨霊侍 1 (ヤングジャンプコミックス)

怨霊侍 1 (ヤングジャンプコミックス)

やはりこの作者は霊とかを絡めた話があっている。でもまぁしばらく様子見。
新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

逆境ナインの映画化に合わせて映画化の話から。個人的には一番好きだったので、映画も見に行こうかなぁ