16日のEQ

前日のパッチで、TimeフラグなくてもRaidシステムでTimeに入れるようになったので、まれに見る大人数。が、どうやら壊れてしまって、その他のPlaneでもRaidシステムで入れなくなってしまっている模様。しかたないので、CityでこれまでやったことのないNamedをやろうということになった。結果からいうと残り十数%で敗退してしまって、ちと悔やまれる。AEが凶悪なのでAltキャラにはきつそう。そしていまやAltHealer主体なのでつらいなぁ。まぁ、実際50%あたりでもうだめかなと感じたわりには、いがいに持ちこたえたなぁという感想。負けはしたけど初めてCharaは楽しいですね。
その後、SayoのEpicHelpでNCへ。1stMT人がいないので、K1がMTに。でも、こいつが意外と強くて、別のNmaedがAddした直後あたりで、混乱のせいか、ぽっくりMTダウンしてしまった。その後は力押しでなんとかkill出来て、結果オーライという感じか。AddしたNamedも成敗して、ここでRaid終了。初めて挑戦するのは新鮮で、なかなかに充実したEQだった。TranqでSayoのNecEpic1.5を拝んで終了。NecEpic、MagのよりD値が高くてにくにくしい。でもデザインがちょっと・・・。遠目に、虫のななふしに見えた。
でー、17日はサーバダウンです。つーかなんで翌日の16日にダウンしなかったのか不思議。EQ2が出て、人員減ったせいなのかなぁ。