大阪へ

泊まる場所なんだけど、なければ、Holさんの研究室に泊めてもらうとか、Hideさんとこの会社の会議室で寝かせてもらうとかいうてたけど、せりおの申し出により泊めていただくことになった。満員電車で気分悪くなったけど、なんとかせりお亭にたどり着き、くつろぐ。せりおがEQやっているのを横目で見ながらごろごろと。泊めてもらったお礼に、寝る前に(ハァハァな)絵本を朗読してあげようと言ったが却下される。
翌日、特に急いで帰る理由もないので、近くの地雷元というラーメン屋に連れていってもらい、昼ご飯を食べた。その後東京駅に向かったのだが、途中、新宿駅周辺を散策したあと(乗り換えで迷ったとも言う)、新幹線の指定席を取って、2時50分の博多行きのぞみで帰阪。