今日のEQ

勤務地が近くなったおかげで、9時前にログイン。だけど仕事無しで、しばらくぼーっとしてたらRogEpicの救援要請があり、PoIへ。なんかItemを4個(3個?)あつめるらしい。前回来たときは全然でなかったらしいが、今日はさくさくでて必要分集まる。パッチでDrop率が修正されたのかなぁと言ってた。その後、WizEpicの救援要請で、PoNへ。ホブゴブの親玉を倒すらしい。こいつ、AEは痛いのだが、人数が集まっていたせいか、さっくりKill。その後、人が多いのでWoSの豚鳥をやってみようということになった。ところが、こいつ、めちゃ強い。AERamp&AEDotで1回戦は粘ったけど、半分HPを残して敗退。僕は最後の方でSummon食らって死亡。二戦目はとりあえずRampを避けるためにアウトレンジからの攻撃に徹することになったが、2種類のAEのうち一方はRange400なので避けれない。300離れて一方だけでも回避するべきだったかもしれない。序盤のほうで死んだので、どこまでいけたかは不明。Malosiniaの入りからしSVMはそんなに高くはなさそうだが。ここでraid終了。
その後、Crono,捨犬、ぱんちょ、せりおでWoSでExpキャンプ。例の奴が徘徊しており、1回Evacしたが、そのあとはなんとか普通に稼げた。Named1個しばいてLRune。しばらくキャンプしてからPGに移動。始めてのzoneなので目新しい。invisiで移動して、しばらくキャンプ。なんかPathがおかしいとかで、途中何回かPullerが死んだりもしたが、そこそこexpを稼げて満足。最後にruneのランダムロールで(めずらしく)勝ってしまい、初67スペルだ!とよろこんでいたが、交換してみると、68スペルが出てきた。FocusItemセット召還スペルに変わってしまった。バグかしら?