免許と車検

今年は仕事忙しいのもあったけど、どっちも忘れてた。。。車検にいたっては、半年遅れで気づいた。母親から車検のハガキ来てるけどどうするかきかれた時、半年点検のハガキだと思ってしまったです。。。半年車検無しで乗り回していたかも・・・。免許のほうは、誕生日1ヶ月後ぎりぎりに行こうとしていたが、ハガキを無くして2回行くはめに。まぁなんというか、受付2時締め切りって早すぎですよ・・・。時間わからないまま行って、着いたら2時半で、別の日に講習受けに来いと・・・。そのかわり2ヶ月延長してくれた。しかたないので、たった30分の講習のためにもう一度門真まで。これというのも、京阪電車(天満橋)に乗らないとだめなのに間違えて阪急電車(梅田)に乗ろうとしたせいだorz